SSブログ

リスニングのカテゴリ記事一覧

インターネットを利用した映像授業や家庭教師、アプリなど パソコン、タブレット、スマホ等を利用した今どきの勉強法について 受験生やその保護者が読んで役立つブログを目指します。

カテゴリ:リスニング

リスニングのカテゴリ記事一覧。インターネットを利用した映像授業や家庭教師、アプリなど パソコン、タブレット、スマホ等を利用した今どきの勉強法について 受験生やその保護者が読んで役立つブログを目指します。
W..

リスニング
Webサイトでも視聴できるのに、なぜ無料サンプルがあるのか。実際に無料サンプルを請求して内容を確認してみました。請求は簡単で、名前、住所、メールアドレスを専用フ..

記事を読む

リスニング
聞き流すだけで英語をマスターの日常英会話+ユーモア編は、海外旅行のための表現が中心です。海外旅行の英会話については、多くのCD bookが販売されています。それ..

記事を読む

リスニング
スーパーエルマーでも50,000円以上、スピードラーニングは200,000円以上と決して安くはないので、購入する前に視聴は必須です。続けられそうか? 続ければ目..

記事を読む

リスニング
聞き流すだけで英語をマスターシリーズ以外にも、映画の字幕付きDVD、DVD付きのスクリプトテキスト、スマートフォンアプリなど、ローマの休日を用いて英語を勉強する..

記事を読む

リスニング
聞き流すだけで英語をマスターのヨハネの福音書は、読みやすい英語で書かれた新約聖書を用い、意味のまとまりごとに小さく区切って日本語→英語の順に聞こえてくる音声を繰..

記事を読む

リスニング
聞き流すだけで英語をマスターのロミオとジュリエットでは、中学生でも読めるような平易な英語にリライトされた英文が使われています。意味のまとまりごとに小さく区切られ..

記事を読む

リスニング
聞き流すだけで英語をマスターの賢者の贈り物は、リスニング力、スピーキング力をつけよう、聞けて話せる英語の勉強をしようと思っているが、素材としてニュースなどより、..

記事を読む

リスニング
聞き流すだけで英語をマスターのイソップ物語は、リスニングやスピーキングが苦手で、聞けて話せる英語の勉強をしようと思っているが、ニュースなどでなく「イソップ物語な..

記事を読む

リスニング
聞き流すだけで英語をマスターのボスコム谷のミステリーは、リスニングやスピーキングが苦手で、聞けて話せる英語の勉強をしようと思いつつまだ始めていない、「シャーロッ..

記事を読む

リスニング
聞き流すだけで英語をマスターのピーターラビットは、英語の読み書きは何とかなるが、リスニングやスピーキングは苦手で、聞けて話せる英語の勉強を始めたいという人におす..

記事を読む

英語リスニング教材「スーパーエルマー」の無料試聴サンプルについて

Webサイトでも視聴できるのに、なぜ無料サンプルがあるのか。
実際に無料サンプルを請求して内容を確認してみました。

» 

日常英会話+ユーモア編 聞き流すだけで英語をマスターで海外旅行

聞き流すだけで英語をマスターの日常英会話+ユーモア編は、海外旅行のための表現が中心です。
海外旅行の英会話については、多くのCD bookが販売されています。それらとの違いは、同時通訳方式で区切リごとに、日本語(右耳)→ゆっくりとした英語(左耳)の順で聞こえてくることです。
これにより、内容をきちんと把握しながら英語を繰り返し聞くことができるので、楽に効率的に記憶に定着させることができます。
また、左耳だけ聞いてリスニング、右耳だけ聞いてスピーキングの練習ができます。

» 

スーパーエルマーとスピードラーニングの無料視聴サンプルについて

スーパーエルマーでも50,000円以上、スピードラーニングは200,000円以上と決して安くはないので、購入する前に視聴は必須です。

続けられそうか? 続ければ目的が達成できそうか? 費用対効果は他の教材と比べてどうか? などを判断する参考にして下さい。

» 

ローマの休日を聞き流すだけで英語をマスターできるって?

聞き流すだけで英語をマスターシリーズ以外にも、映画の字幕付きDVD、DVD付きのスクリプトテキスト、スマートフォンアプリなど、ローマの休日を用いて英語を勉強する教材はいろいろあります。

» 

ヨハネの福音書を「聞き流すだけで英語をマスター」で耳から脳へ

聞き流すだけで英語をマスターのヨハネの福音書は、読みやすい英語で書かれた新約聖書を用い、意味のまとまりごとに小さく区切って日本語→英語の順に聞こえてくる音声を繰り返し聞くことで、辞書を使わずに英語を頭に定着させ、英語特有の語順にも慣れて、英語感覚を身につけようという教材です。

» 

ロミオとジュリエットを「聞き流すだけで英語をマスターできる」って?

聞き流すだけで英語をマスターのロミオとジュリエットでは、中学生でも読めるような平易な英語にリライトされた英文が使われています。
意味のまとまりごとに小さく区切られ、日本語→英語の順に聞こえてくる音声を繰り返し聞くことで、辞書を使わなくても英語が頭に残り、英語の語順に慣れて英語感覚を身につけられるよう制作された教材です。

» 

オーヘンリー「賢者の贈り物」聞き流すだけで英語をマスターできる?

聞き流すだけで英語をマスターの賢者の贈り物は、リスニング力、スピーキング力をつけよう、
聞けて話せる英語の勉強をしようと思っているが、素材としてニュースなどより、賢者の贈り物など「物語なら続けられそう」と思える人におすすめです。

» 

イソップ物語「聞き流すだけで英語をマスター」はできないが…

聞き流すだけで英語をマスターのイソップ物語は、リスニングやスピーキングが苦手で、聞けて話せる英語の勉強をしようと思っているが、ニュースなどでなく「イソップ物語なら続けられそう」
と思える人におすすめです。

» 

シャーロック・ホームズ「聞き流すだけで英語をマスター」ボスコム谷のミステリー

聞き流すだけで英語をマスターのボスコム谷のミステリーは、リスニングやスピーキングが苦手で、聞けて話せる英語の勉強をしようと思いつつまだ始めていない、「シャーロック・ホームズシリーズは好き(orおもしろそう)なのでこれなら続けられそう」と思える人には特におすすめです。

» 

ピーターラビット「聞き流すだけで英語をマスター」初級者向

聞き流すだけで英語をマスターのピーターラビットは、英語の読み書きは何とかなるが、リスニングやスピーキングは苦手で、聞けて話せる英語の勉強を始めたいという人におすすめです。

» 

Copyright © 今どきの勉強法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。